アクセスカウンタ

セキラ日記

プロフィール

ブログ名
セキラ日記
ブログ紹介
小生「うな蛙」と申します☆
赤裸々までにゃあいかないが、
靴下一丁くらいまでは書いていきたいという意志表明で名付けた日記です。
人生万事塞翁がネタを心がけ、愛猫ジャンクや旦那のシロー君との日々を
妄想いっぱいに連ねていく所存。

↓はHP。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~frogs-cage/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
巳年年賀状と反省会
巳年年賀状と反省会 どーもどーも、どーもくんです。いや違います、うな蛙でした。テヘ。 やーもー1年がおそろしいスピードで過ぎて行きますな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 17:24
辰年年賀状と反省会
辰年年賀状と反省会 チワッス1年ぶりです、うな蛙です。 ブログ更新したいのに両手が空きませんでした! なぜかっちゅうと去年生まれたデカイ息子を抱えてるからです。 「すること山盛りなのに両手があかない」or「暇なのに両手があかない」のどちらかなので 読書も落書きもゲームもできませンッガックック。 嗚呼これがお母ちゃんてやつなのねッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 20:18
卯年年賀状と反省会
卯年年賀状と反省会 新年度入りましたね〜、 1000年に1度といわれる地震からはや1ヶ月、皆さま無事にお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 15:31
ソラカラちゃんとスカイツリー
ソラカラちゃんとスカイツリー スカイツリースカイツリー言いすぎて 「もうスカイツリーと結婚しちゃえよ! 俺ジャンクとするからぁ」と シロー君に言われたうな蛙ッス。お互い重婚は罪ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/09 01:13
【M】オトンの抱き枕
先日実家に帰って、父親の部屋をのぞいたときに なぜかリュ・シウォン(イケメン韓流スター)の抱き枕があったんですよ… 王子様みたいなピラピラした格好で、 うっとりとあさっての方向を見つめる構図の1メートル半ほどあるヤツが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 02:17
東京スカイツリー再び+タイムカン再び
東京スカイツリー再び+タイムカン再び 10月にわざわざ見にいってきた東京スカイツリーが、 両隣の駅から見えることに気づいちゃったうな蛙であります。 だが最寄り駅からは見えない理不尽さ! これが地域格差ってやつ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 00:37
とにかくひとまずなによりすなわちタイムカン
とにかくひとまずなによりすなわちタイムカン 元日からシロー君が新型インフルエンザで隔離されたうな蛙でおまッ。 おめでとうございま〜す。…全然めでたくねー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/11 23:56
寅年年賀状と反省会
寅年年賀状と反省会 気がついたら1年終わりかけのうな蛙ッス。 小学生のころは1秒ですら長く感じたものでしたが 歳を取ると月日が過ぎるのはあっちゅう間ですな〜。 こないだ抱負を書いたばっかの気がするのに… ということで今年の抱負反省会を開催します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 01:25
東京スカイツリー+ちょっぴりカイジ
東京スカイツリー+ちょっぴりカイジ 人気のない現代建築やら忘れられた廃墟やら無機質な建設現場に燃え(萌え)る うな蛙ですよ〜。 夕焼けにそびえるクレーンの影とか、 夜、作りかけのマンションから漏れる工事の光とか、 後頭部の奥がしびれるような愉悦をおぼえます。 そこから見える風景なんか想像した日にゃ〜もうね、もうね…ッ。 …すみませんごめんなさい最初から飛ばしすぎました。反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 02:24
【M】品のない話
1週間ほど前からtwitter始めまついったー。 ブログのサイドバーに貼ってみたはいいが、 なぜか旦那の窓機に反映されないんだけどね…(遠い目) 会社Macは問題なかったんだけど、Windowsからだと見えないのかな〜。 Windows機使いの皆さま、どうかなぁ? 見える? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 03:20
夏休みの自由研究〜山手線一周すれ違い通信〜
夏休みの自由研究〜山手線一周すれ違い通信〜 2週続けて休日出勤のうな蛙ですゥ〜。ムフゥ〜。 ちょいと面倒な成り行きで抱えたお仕事が、想定外に時間かかってこのザマです。 ああ、世界が呪われてしまえばいいのに! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/01 01:40
【M】ベジタリニャン
【M】ベジタリニャン 料理研究家の土井さんが「アボカドの味噌汁」作ってたので、自分もやってみた。 つぶしたアボカドに、白みそとだし汁くわえるだけの簡単レシピ。 肝心の味は…え〜、アボカド味の味噌汁(笑) アボカド苦手じゃなければ普通に飲める代物でした。見た目キミドリ色だけども… なんと言うか、何でもそれなりにまとめてしまう味噌汁の懐の深さを知ったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 22:50
【M】実験の結果
【M】実験の結果 友達が梅酒作ってる日記みて、うちも漬込みました〜。 今年で5作目でっす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/23 02:45
【M】靴下とストッキングの狭間で
【M】靴下とストッキングの狭間で シロー君が39度の熱を出してダウン。 時期が時期だけに「豚インフルか!?」と保健所に電話→ 指示に従い内科に行ったら、ただの風邪と判明。一安心。 このごろはうっかり咳もできなくて困りますニャー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/31 19:11
みどりの鳥が
みどりの鳥が 春本番・猫換毛期、ジャンクの抜け毛に悩むうな蛙でございま〜。 つい最近我が家へやってきた空気清浄機が、 しょっぱなからランプ真っ赤っ赤・フル稼働中… ジャンク先生、ちょっとは手ぇ抜いてあげて! 彼の体力はもう限界よ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 22:28
ウォッチメン鑑賞
ウォッチメン鑑賞 アメコミの金字塔と言われる原作読んでから早10年、 『Vフォー・ヴェンデッタ』の鑑賞日記から約3年。 先週日曜、とうとう『ウォッチメン』観てきたうな蛙です! 情報量多すぎて頭痛かったァ〜。(元の話3回読んでいながらこの体たらく) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 01:26
東京降雨郷―てるてる坊主で晴れるのか?
東京降雨郷―てるてる坊主で晴れるのか? 月曜日に洗濯物を洗濯機につっこんだけど、 土曜日まで取り出した覚えのないうな蛙ウィス。 …先週の天気が雨やら雪やら降りっぱなしなのが悪いんだい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 20:29
ふいうち萌え
ふいうち萌え 最近口ずさむ鼻歌が、The SHIGOTONINの「鏡花水月」なうな蛙です。 すっかり必殺にドップリじゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 02:37
必殺仕事人…人?
必殺仕事人…人? 最近読んでる本は「山本周五郎」作品、 今期見ている連ドラは「必殺仕事人2009」(連ドラ?)のうな蛙でさぁ。 オッサンか!! …精神に限っては否定できない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/02 01:37
豊富な抱負とWALL・E鑑賞
豊富な抱負とWALL・E鑑賞 皆さま明けましてミラバケッソ!!(←新年の挨拶) 未来に化けたい旧素材、うな蛙デッス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 02:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

セキラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる