セキラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSUリセット後【出会い編】

<<   作成日時 : 2006/09/26 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新とどこおってますね〜スミマセンなうな蛙ッス。
ご想像通りPSUにあけくれあけくれ腰を休ませあけくれ…。
あいかわらずシステム面に泣かされっぱなしで、
愚痴ること千夜を費やす勢い(←中国的表現)なんだけど、
中で出会う人たちは面白いので最近あったことでも。


キャラリセットに負けず、再度買ったメガネがお似合いのマイキャラ・イツキさん。
入ったお部屋にアフロな人を見つけて、
「メガネはアフロに負けない」と意味不明の宣戦布告。
そしたら一緒にいた友人のプララ嬢が
「ちょうどLVも同じだし、先にLVUPした方がトレードマークをはずすってのはどう!?」
と、血も涙もない鬼発言をしたため、いきなり緊迫の状況に。
相手があといくつでLVがあがるのかわからないけれど、
ここでひいたらメガネが泣くYO!ということでこの無謀な提案にのることに。

…勝負はそう長引かずについた。
LVUPの音とともにスクロールするステータスが表示される…ぃよっしゃあッ、勝ったっ!
みごと勝利しバツゲームを回避したイツキさん。すぐあとにLVUPする彼。あ、危なッ。
そして敗者アフロは長髪のサラサラヘアーにイメチェンし、
どこからみても「掟ポルシェ」そっくりさんになりましたとさ。
アフロじゃないのにキャラ名は「アフロック」…まさしくロック!
そして罰ゲームばればれ。
でも勝負から逃げずきちんと罰ゲームを遂行してくれたアフロックさん、
ポルシェ並みに男気にあふれていたよ!


別の日。
○ボタン連打の末、ようやくおりたったグラールの地。
回線切断の恐怖におそるおそるマイルームへ行って、無事帰宅でき一息するも
なぜか部屋の雰囲気が違うような気が。
(何かが違う〜何かが…)
ふっと見たその方向に、あああありえない物体が!
それは鎮座まします洋式便器。まごうことなきウォシュレット。
(しかも自動でふたが開く…)

…犯人は体験版最終日に人の部屋をキノコまみれにしてくれたプララ嬢でした。
おかえしに丁〜重〜に蠅も飛ぶ飛ぶラフレシアを設置、逃走。
後日喜びのメールが届きました。しかえs…プレゼントは贈り贈られが基本だよネッ。


さらに別の日。
ワールド2で新キャラをつくったので、PSO友と一緒に人を募りつつ先へすすむ。
しかし無謀にもLV4で「めざせドラゴン」なんて乱入部屋をつくったため、
最終的にLV5〜7の低レベルキャラ4人でドラゴンに挑むことに。
10分後、轟沈。いや、レンジャーさんがちょっとねばってくれたから撃沈か。
もう4人死んでいるため報酬はでないし、消費アイテムも減る一方。非効率きわまりなし。
それでもここまできてひきかえすなんて、メガネに誓ってできないっ!
ほかの人たちも引く気ナシ。みんなで策をたしかめ、再度挑戦。

20分以上戦ったのだろうか…
時間もわからなくなるような長い、長い戦いの末、ようやくドラゴンを撃破!
勝利した後、一緒に戦っていた人たち全員が連帯感を感じたことはいうまでもない。

効率重視で、
死んだら「じゃーねー」ってみかぎって他の部屋にいってしまう人もいるけれど、
こんな人たちにも出会えるから楽しいんだよネ〜。
ありがとう白ヒゲさん、タンクタンクタンクさん、素敵でしたよあなたたち!

他。
武器強化してて、9までいけたので欲かいて研ごうとしたら壊れた…
「武器は完全に破損しました。ご了承下さい。」とか
シラッとぬかすNPCに殺意を覚えましたチャハ☆

レア度☆3つの防具の基盤を手に入れたので、せっかくだから作ってみようと思い立ち
高い金出して足りない素材揃えて合成してみた。2時間後。
失敗してモノメイト(一番安い薬・ポーションのようなもの)ができあがりました。
寝ます。枕が濡れてるのは気のせいです…えっえっえっ。


8/28(月)から読んだもの〜
羽海野チカ ハチミツとクローバー 7〜10
荒川 弘 鋼の錬金術師 14
荒木飛呂彦 STEEL BALL RUN 9
尾田栄一郎 ONE PIECE 43
萩原一至 BASTARD!! 24 
こやま基夫 なおざりダンジョン
平野耕太 ヘルシング 8
内藤泰弘 トライガン・マキシマム 12
六道神士 エクセル・サーガ 16
奥瀬サキ・目黒三吉 低俗霊DAYDREAM 9
富野由悠季 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 下
池波正太郎 闇は知っている
      雲霧仁左衛門 上・下
      さむらい劇場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSUリセット後【出会い編】 セキラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる