セキラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度「メガネ君」を語るのだ

<<   作成日時 : 2005/12/19 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔「恋愛偏差値」とかなんとかいう番組のHPで、
恋愛偏差値をはかってみたら21万位中20万位をたたきだしたうな蛙デッス!
その理由が、
「あなたの恋愛観はマニアックすぎます」とのこと。大当たりすぎて納得。
てことで2005.12.15(木)分日記。


今日は社長のお友達の会社んとこと合同飲みでした〜。
その人はつい最近あたらしく会社をたちあげたばかりで、
社員の人もけっこう若い人ばかり。
うちは社長とあたしだけなので、
同僚がいるその人たちがちょっぴりうらやましかったデス。

相手側の社員さんは男の子2人&女の子1人だったんだけど、
女の子は体調崩したのか、先に帰ってしまいました。
席遠いうえに、私から見て右側にいたので
(私は右耳が悪いので右側の人の声がききとれないんス…
お酒飲むと耳にくるから余計ききにくい事この上ナッシング)お話できなかった…ちぇ。

んで、前に座ってた尾崎豊のトリビュートアルバムにコーラスで参加した、
という男の子が大変如才ない人でして、
ボケ続ける自分とこの社長に的確にツッコミを入れ、
帰っちゃった女の子を駅まで送ってやり、
皆に平等に話をふって場を盛り上げるという一人三役を見事にこなす多才ぶり。
おかげでたのしく飲ませていただきやした。


さて。
帰りの電車で、途中まで社長と一緒だったのでその時の会話。
「や〜彼いい男だったね〜、旦那がいなけりゃ良かったのにね〜」
「いやぁあたしメガネ君じゃないとダメですから〜」
「じゃあメガネかけさせたらいいじゃない」
「メガネ君てのはそういうもんじゃないんですよ〜」
「え〜っ、そうなの?」

…ふぅ〜っ。
前に社長にも2回は語ったのに〜。
社長だっていいメガネ君のたぐいなのに、
どうやらメガネ君の意味を分かってないご様子。
とりあえず前の日記を読み返していただくよーに。バンバン(と、ホワイトボードを叩く)


でわでわ僭越ながら、深呼吸して、息を吸い込んでッ…と。

私の理想のメガネ君てのは、いい男がメガネかけたんじゃダメなんスよ〜!
ananアンケートだかなんだかでメガネの似合う芸能人が「福山雅治」…って、
なんなんじゃい〜!
福山雅治やら玉山鉄二やら、
イイ男がメガネかけたらイイに決まっとるじゃろが〜い!!
だったらかけてもかけなくてもおんなじじゃん! 素で勝負すりゃあいいじゃん!!


メガネ君てのはぁ、
ナイーブさを内外ともに醸し出してこそのメガネ君なんっっっスよ。
メガネをかけてるからこそ輝くものがある人でないとメガネ君じゃないの!
メガネ君てのはある意味「素質」がないとダメなの!
メガネかけたら誰でもメガネ君ってわけぢゃないの!! ンモーッ!!



…ハァ…ハァ…はっ、嗚呼しまった、ついコーフンしてとり乱してしまいましたワ。
いやでも、以前からメガネ君について勘違いする方が多いので、主張しとかないと。

その昔、つきあってた人がこれがまたメガネの似合わない人で
(格好イイわけではない)、
その人がある日メガネをかけてきた時
「わ〜彼メガネじゃ〜ん、良かったネ!」と言った友だちにたいして、
笑顔で応対した心の中で
「くびっちゃおうかしら…」
と思った日の事は忘れられませんっ。

皆様、「メガネかけたら誰でも『メガネ君』ってわけじゃない」
これだけは忘れないでいて下さい…。


余談。ワンデーアキュビューのCMは、メガネっ娘たちが
コンタクトにするよりメガネの方が圧倒的にかわいいのでCMになってないと思いマス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再度「メガネ君」を語るのだ セキラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる